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COMPANY

MISSION

想像を超える出会いを、未来を。世界中に。

Tinderが提供する「つながり」は多種多様です。

多様な価値観に触れ、自分の世界を広げていく。
そして、自分がまた誰かの刺激になっていく。
私たちは、そんな価値ある「つながり」を世界中の人に届けていきます。

出会うことから、今よりワクワクできる自分へ。想像もできないような人生へ。
一人ひとりの可能性をどこまでも大きくする。それが、私たちの使命です。

Who We Are

Tinder®は、米国上場企業のMatch Groupが運営をしています。

Match Groupは1995年の「match.com」設立以降、
「Tinder」「ペアーズ」「OKCupid」など世界中でマッチングサービスを運営し、
オンラインで新しい出会いを生み出し続けています。

LEADERSHIP

  • Jim Lanzone

    ジム・ランゾーン

    CEO

    CAREER

    UCLA卒業後、エモリー大学で法務博士号とMBAを取得。 2001年にAsk.comに入社、CEOに就任。その後、Clicker Mediaを立ち上げ、同社をCBSに売却すると共にCBSへ入社。世界トップ10のコンシューマー・インターネット・プロパティ CBS Interactiveでは、同社の経済成長および記録的な視聴者数の増加を果たした。ほかにも、ストリーミング配信サービスなどの立案、立ち上げ、拡大に大きく貢献し、社長兼CEOを務めた。 エグゼクティブ・イン・レジデンスとしてベンチマーク・キャピタルに所属後、2020年8月にTinder CEO就任。

  • George Felix

    ジョージ・フィリックス

    CMO

    CAREER

    P&Gで男性用デオドラントブランド「オールドスパイス」の広告キャンペーンを主導し、カンヌライオンズ広告賞を10回、エフィー賞を2回受賞した他、「Smell Like A Man」キャンペーンでエミー賞最優秀コマーシャル賞を受賞。2015年にヤム・ブランズに入社し、KFCのマーケティングディレクター、ピザハットのCMOを歴任。米国およびKFCが事業を展開する140カ国以上を統括。ブランドをポップカルチャーの中に再び位置づける手法で、売上増加と両ブランドのイメージの刷新に貢献した。2018年にはAd ageの「ブランドマーケター・オブ・ザ・イヤー」(2008年)に選出され、2021年には全米が注目するスーパーボウル当日に初放映されたピザハットの「Newstalgia」キャンペーンを展開した。2021年にTinderに入社。CMOとしてZ世代とのより深いつながりを目指す。

  • Tom Jacques

    トム・ジェイクス

    CTO

    CAREER

    カーネギーメロン大学でコンピューターサイエンスを学び、2010年、OkCupidにソフトウェアエンジニアとして入社。同社サービスの成長とモバイルへの移行に伴うプラットフォームの拡張を担当した。DateHookupでCTOおよびディレクターを務めたのち、OkCupidにエンジニア担当のバイスプレジデントとして戻り、2018年Tinderに入社。
    オンラインデーティングの分野における豊富な知識と経験で、現在は数百名のエンジニアを有するTinderのプロダクト開発を総指揮。高性能なテクノロジーと組織設計にも情熱を燃やし、モバイル視線追跡システムの特許を取得している。

  • Junya Ishibashi

    石橋 準也

    General Manager

    CAREER

    東京理科大学入学と同時に、システム開発会社に入社。学部2年時にエンジニアリングに専念するために大学を中退。2010年に転職。IT・物流・CSの統括マネージャー及び自社Webサービスの事業責任者を務める。
    2013年、株式会社エウレカに入社。2014年執行役員CTOに就任。2016年、代表取締役CEOに就任。2019年4月に親会社である米国Match Groupの日本・台湾のGeneral Managerに就任し、当該地域のMatchグループ全ブランドの成長戦略を推進している。

  • Zhao Qu

    チョウ・キョ

    東アジア統括カントリーマネージャー

    CAREER

    北京第二外国語大学卒業後、早稲田大学大学院とジョージ・ワシントン大学で国際関係学を学ぶ。
    2012年にWeb開発の会社を立ち上げ、法人向けコミュニケーションツールの開発、販売事業を行う。2017年に同社を売却後、世界最大級のライブ配信プラットフォームBIGO LIVEの日本法人代表として、日本での立ち上げおよび事業拡大に努め、日本国内売上トップ3に入るプラットフォームまで成長させた。2019年には同社の東アジア・パシフィック(日本、韓国、台湾、シンガポール、オーストラリア、ニュージランド)の地域代表に就任し、年間売上300%以上の成長率を達成して、東アジア最大級のプラットフォームとなった。
    2021年にTinderに入社。日本、韓国、台湾の事業統括を行う。

OFFICE LOCATION

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MG Japan Services 合同会社(Tinder Japan)
〒108-0073
東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル4階

OVERVIEW

  • 社名

    MG Japan Services 合同会社

  • 代表者

    石橋 準也

  • 所在地

    〒108-0073
    東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル4階

  • 設立

    2019年8月

  • 事業内容

    ソーシャル系マッチングサービス「Tinder®」の運営

  • 主なサービス内容

    マッチングアプリ Tinderの運営

  • 関連会社

    Match Group(アメリカ)

  • 資格

    インターネット異性紹介事業登録済み 登録番号: 三田21-012175

HISTORY

  • 2020.4

    女性のエンパワメント推進及び社会活性化を目的とする「HAPPY WOMAN」共創パートナーに参画

  • 2019.12

    Comparablyより「Best Company in Los Angeles」を受賞

  • 2019.8

    事業拡大のため、日本オフィスを住友不動産麻布十番ビル(港区三田1-4-1)に移転
    「Tinder®」全世界で有料会員数500万人を突破

  • 2016.1

    「Tinder®」全世界で1憶ダウンロード、マッチング数100憶回を突破

  • 2015.11

    Match Groupが米国NASDAQに上場

  • 2014.3

    「Tinder®」マッチング数10憶回を突破

  • 2014.2

    TechCrunchより「Best New Startup」を受賞

  • 2012

    ライフスタイル系マッチングサービス 「Tinder®」リリース

協賛企業

  • HAPPY WOMAN

メディア掲載
(順不同)